当サイトは記事内に広告を含む場合があります

ノート沼にハマりそうな感情を、つらつら書いただけ

  • URLをコピーしました!

最近、ノートが欲しくてたまらない。
たまらないったら、たまらない。

本屋やバラエティショップに行くと、
勝手に文具コーナーへ足が動いてしまう。

ジャーナリングにハマったのがいけないんだ。
紙に書く楽しさを知ってしまったから。

せっかく書くなら
気分が上がるノートがいいなあって、
ロルバーンやMDノートなんかに
手を出しちゃったから。

以前は
ノートは100均で十分って思ってたのに、
100均のノートじゃ満足できなくなってしまった。
どうしてくれるんだ。

ノートの品揃えが豊富な文具店に行きたい。

で、「こいつ不審者だろ」って思われるくらい、
いろんなノートを見比べながら店内を徘徊したい。

なにに使うかはいったん無視して、
欲望のままノート買いまくりたい。

「こんなに使いきれんだろ」って言われるくらいの
ノートコレクターになりたい。

文具沼にハマってる人たちも
最初は些細なことがきっかけだったんだろうな。

ちょっと気になる手帳を買ってみた。
ノートや手帳に、試しにシールを1枚貼ってみた。
かわいいボールペンを衝動買いした。

そんな小さな出来事が積み重なって、
気づいたらズブズブの沼に
ハマってたんだろうな。

沼った人たちはどうやって
この感情や抑えられない気持ちを
発散してるんだろ?
やっぱ文具店に行くしかないのかな?

この目一杯楽しみたいのに、
発散する場所を見つけられない状態がもどかしい。

目次

PS.

たまたま衝動買いした
「ユニボールゼント」
予想外に書きやすくてびっくりしてる。

ジェットストリームが最強だと思ってたけど、
ジェットストリームって紙によっては
ペン先にインクが溜まりやすかったりする。

でもユニボールゼントは、
まったくインクが溜まらない

しかも本体の半分から下が
滑りにくいクッションになってるから、
握ったときに
人差し指の付け根が痛くなくて
書いてて疲れにくい。

ジェットストリームは、1/3のみクッション

ユニボールゼント最高すぎる。
鬼リピするわ。

紙に書いたときの感覚は、
ジェットストリームが「カリカリ」に対して、
ユニボールゼントは「フワフワ」してる気がする。
ここは好みが分かれそう。

ボールペンの書きごごちの違いも
以前はあんま意識したことなかったのに。

これも沼の一歩だと思うと恐ろしい。

▼ 手帳に挫折し続けた私が、ジャーナリングを習慣化できた方法はこちら

あわせて読みたい
手帳に挫折し続けた私が、ジャーナリングを習慣化できた方法 手帳・日記に挫折した人のための『がんばらないジャーナリング習慣』のキンドル本をリリースしました! 画像をクリックするとAmazonに飛びます 手帳や日記を書いてみた...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次